専用ソフトウェアが不要なICカードを活用した入退室管理です。許可した人物のみオフィスに入れるようにWebブラウザから入退室管理を行い、入退者の行動情報を管理することができます。マイナンバーの安全管理措置の一つである、物理的安全措置として有効です。
通勤やコンビニなどで利用しているICカードをそのまま利用することが可能です。入室する際は普段利用しているICカードを読み取り機にかざすだけで解錠することが可能です。 また、万一ICカード紛失した場合も、テンキ―への番号入力による解錠も可能。また、紛失したICカードからは解錠できないように設定でき、不正侵入を防ぐことが可能です。
管理者は、専用管理画面から柔軟に解錠の設定をすることができます。拠点がある場合を含め複数のドアがある場合でも、あらかじめ設定しておいた時間に解錠・施錠することができます。 深夜等は解錠不可能にすることで不審者侵入の防止につながります。
ドアの開けっ放しをメールでアラートを飛ばす「ドア開放アラートメール」や、誰が入退室したかを把握するための「ログ確認機能」、ICカードでの入退室の有効期限を定めておく「有効期限設定」など、便利に利用できる機能が数多く備わっています。