複合機を活用すれば、マイナンバーを効率的に収集できます。OCR機能(画像から文字を抽出する機能)を活用することで、煩わしいデータの打ち込み作業をなくし、業務負担を軽減できます。 『セキュアSAMBA』や『Store-Box Plus』をスキャンデータの保存先とすれば、高セキュリティ環境で収集から保管までワンストップで行えます。
複合機をマイナンバーの収集に活用し、業務負荷の軽減につなげることが可能です。マイナンバーのカードを、コピー機でスキャンし、データとして取り込むことが可能です。これにより、従業員がわざわざマイナンバーを入力する必要がなく、手間を取らせることなく、迅速にマイナンバーを取得することが可能となります。
当社規定のエリア内にてコピー機を設置したお客様は、月額1,000円にて専門エンジニアによる手厚いサポートをご提供致します。具体的には、導入後でも無線LAN接続設定や、各コピー機のドライバのインストール、FAXのメール転送などを、回数問わずご提供致します。
※当社指定機種に限ります。
スターティアでは複合機と連携させセキュリティをアップさせるソリューションも同時にご提案が可能です。スキャンや受信したFAXをデータとして残しておく際の保存先として、セキュリティがしっかりとしたサーバーをご提案しています。また、複合機のHDDに残したデータを外部から閲覧される可能性もあるため、不正アクセスを防止するファイアウォールのご提案も行っております。