コピー機・複合機
こんなお悩みありませんか?
- コピー機の導入がしたいが、どの機種がいいのかわからない
- コピー機の導入・入れ替えでできるだけコストを抑えたい
- 業務に支障がでないよう、手厚くサポート対応をしてほしい
コピー機・複合機
お問い合わせのきっかけ
リース契約とレンタル契約の
違い
スターティアで導入する
4つのポイント
-
POINT
01印刷枚数に合わせて選べる!
3つの保守プラン -
お客様のご利用状況に応じて最もオトクなご提案ができるよう、多様なプランをご用意しております。
一般的なカウンター保守(トナー代、修理費込み)プラン以外にも、刷り放題プランを複数ご用意、また下記以外にもコピー用紙を合わせてご提供し、用紙発注の手間を軽減するプランもございます。
コピー機は意外とランニングコストがかかってしまうものです。無駄なコストをかけないためにも、まずは私たちにご相談ください。
-
POINT
02東証プライム上場
スターティアホールディングス
グループだからできる最適なプランの
ご提案 -
スターティアグループは、お取引社数30,000 社以上、自社サポート実績年数25年以上。
コピー機・複合機に詳しくない方や、初めて導入される方、しっかりとしたサポートを受けたい方にも安心してご利用いただけます。
また、コピー機・複合機のほかにもご提案できるサービスが豊富なため、電話機、ネット回線、セキュリティ機器などオフィスのインフラ周りをトータルでサポートいたします。
-
POINT
03スピード対応に加え、高い技術力も
自慢のエンジニア集団が手厚く
サポート -
※1 東京23区・神奈川県(横浜市・川崎市)・埼玉県・群馬県(西毛地区)・愛知県(名古屋市)・大阪府(大阪市)
兵庫県(神戸市の一部と尼崎市・西宮市・芦屋市)・福岡県(福岡市と近隣地域)など、グループ会社含め対象エリアを拡大しております対象エリア(※1)では地域ごとに2~5名程度のチームを配置し、緊急時には一番早く対応できるスタッフが訪問いたします。
トラブル時の対応が速いことはもちろん、そもそものトラブルが少ないことが一番の安心だと考え、お客様に寄り添った親密なサポート体制に力を入れています。
複合機だけでなく、ネットワーク、電話、回線などあらゆる工事・対応をエンジニア全員ができるように教育を行っています。
またシャープ株式会社が開催している「S-1グランプリ」には、7年連続、決勝大会に出場をしています。総勢約3,000名以上のエンジニアの中で、2023年度はスターティアより1位、2位の入賞を輩出いたしました。
-
POINT
04繋がりやすく、解決率の高い
コンタクトセンターを目指しています -
※2 自社調べ・2022年11月1日~2023年10月31日平均値
※3 〈比較〉某メーカーサポートセンターの電話解決率:26.0%
※4 契約プランによって対応範囲は異なりますコンタクトセンターのオペレーターがすぐに対応できず、お客様側が先に切ってしまった数は1.0%(※2)。99%のお客様をお待たせせずにご対応しております。
「お客様の業務を止めないこと」をモットーに、電話のつながりやすさにも注力しています。
電話のみでの解決率は、業界でもTOPクラスの33.4%(※3)。
時には遠隔操作によってお客様のパソコンを見せていただき、問題点の追究と解決のための作業を行います(※4)。
\まずはお気軽にお問い合わせください/
導入企業様からの声
- 株式会社フレンドパーツ 様
-
トータルお任せで、本業に専念。スターティアの対応の良さは独立の活力に!
複合機、ビジネスフォン、電話回線、web制作など一括で任せることができ、助かりました。
- 株式会社三永商社 様
-
画質をあきらめたくない!非効率な運用から脱却してデザイナーも満足。
会社全体的にかなり業務効率をあげることができて、とても満足しています。
当社の雰囲気をご覧いただきながらのご相談も可能です
スターティアにご来社いただければ、カフェラウンジのような落ち着いた雰囲気のミーティングスペースでご相談を承ります。ぜひ当社にお越しください!
- こんな方におすすめ
- ・スターティアのことを自分の目で確かめたい!
・開業、移転前(もしくは直後)のため打ち合わせスペースが整っていない
※技術担当とのテクニカルなご相談も可能です
※時間帯によっては当社スタッフや当社取引先企業等の出入りもあるオープンスペースになります。
よくある質問・注意点
-
-
リースとレンタルの違いは何ですか?
-
多くのリース会社がコピー機・複合機のリース契約とは別にレンタル契約を提供しています。どちらも製品が貸与されるという点では同じですが、契約期間、スペック、費用などが異なります。
さらに詳しい違いや、どちらを選ぶべきかの基準について知りたい方は、営業担当までご連絡ください。
-
-
-
コピー機・複合機をリースで契約するメリットは何ですか?
-
費用面、サポート面、最新機種を新品で利用することができる点がリースで契約する主なメリットになります。
詳細については営業担当までご連絡ください。
-
-
-
故障した場合どうしたらいいですか?
-
まずはコールセンターまでお電話下さい。
スターティア独自のサポート管理システムで巡回中のサポートスタッフへ連絡をとり、すぐに修理にお伺いいたします。
(お問い合わせ後はスピーディーにご訪問致します。)
-
-
-
コピー機・複合機をリースするのと購入するのとではどちらがお得ですか?
-
リース契約は、物件の所有権がリース会社になるので、固定資産税の支払いや減価償却の手続気が不要になり、月々のリース料を経費扱いできることがメリットです。また、契約時にまとまった現金は不要です。
購入の場合は、リース会社への手数料が発生しないため、支払い総額がリース契約より安くなるメリットがありますが、契約時に費用の調達が必要です。
精密機械である複合機の場合、利用期間中の消耗品やメンテナンス費用を含めたコストの総額や、故障した際の対応のしやすさなども考慮する必要があります。
どちらが自社にとってお得かは、このように多面的に検討することが必要になりますが、弊社営業担当よりお客様に合わせた導入方法をご提案いたします。
-
-
-
急いでいるのですが納期はどれぐらいかかりますか?
-
リースの審査次第になりますが、最短で3営業日からの設置になります。
-
-
-
コピー機の性能はどこを見て判断するのですか?
-
コピー機の性能は、主に印刷スピードとそのコピー機が対応している用紙サイズが比較するポイントとなります。月間のコピー枚数、カラーコピーが多いか、白黒コピーが多いか、両面印刷が必要か、などご利用状況をふまえてご判断ください。
-
\まずはお気軽にお問い合わせください/